カテゴリー

無料ブログはココログ

« Z432高速隊 | トップページ | 警護車 »

2010年11月18日 (木)

パサージュ・ア・ニヴォ

ひさしぶりに、パン屋さんの話題。

武蔵境にあるパン屋さん、パサージュ・ア・ニヴォの紹介です。

Img_6799

実はこのパン屋さん、来るのは初めてではなく、

かれこれ3回目になります。

リピートしてしまうのは訳があって、美味しいのはもちろんですが、

ここには一番のオススメ(と勝手に思っている)パンがあるからです。

それがこちらのカスタメロン。

Img_6801

一見すると普通のメロンパン…って一見して普通ぢゃないです。

メロンパンの表面に顔があります。しかも相当なヘタれ具合です。

Img_6802

店頭に並んだカスタメロンは1個1個表情が違っていて、

もちろん好きな顔を選んで買うことが出来ます。

このメロンパン、もともとは意図して作ったものではなく、

偶然の産物なのだそうです。

パン生地にかぶせたクッキー生地がズルっとずれて失敗してしまったとき、

そこに顔を描いたのが始まりなのだそうです。

ということで買って来るとついやってみたくなります。

Img_6814

ズルっ

Img_6815

ひゃ〜

Img_6816

失礼しました。

剥がしたズラはきちんと先にいただきました。

ここまで書くとなんかオススメはこのパンだけみたいですが、

もちろん他のパンもオススメです。

Img_6800

こちらのウインナーをはじめ、特にハード系のパンは

しっかりとした味と噛みごだえでお気に入りです。


パサージュ ア ニヴォ

東京都武蔵野市境南町1-1-20

0422-32-2887

8:00~18:00頃

« Z432高速隊 | トップページ | 警護車 »

パン」カテゴリの記事

パン(203 武蔵野市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317412/37715235

この記事へのトラックバック一覧です: パサージュ・ア・ニヴォ:

« Z432高速隊 | トップページ | 警護車 »